年末年始の旅 2016 in房総半島

  • 2016.01.27 Wednesday
  • 16:46

30日(水)晴れ

今回は、30日の午後から出発。

関越道も空いてます。
s-写真 2015-12-30 15 25 29.jpg

キャンピングカーでの首都高は久しぶりでした。

どこも渋滞なく、スイスイ。
s-写真 2015-12-30 16 29 59.jpg

s-写真 2015-12-30 16 47 09.jpg

あっという間に、海ほたる。
s-写真 2015-12-30 17 24 07.jpg

思ったより早かったので、木更津市内まで行くことに。

いつものことですが、行き当たりばったりで駐車場探し。

駅近くに偶然いいところがあって、今日はそこにP泊決まり。

そして、歩いて50Mのところに、お寿司屋さん。

サイコーの立地です。
s-写真 2015-12-30 18 20 01.jpg



ゆっくり、飲んで食べて、早めに就寝。



31日(木)晴れ

こんな感じの駐車場です。

翌朝9:00まで1台700円。
s-写真 2015-12-31 9 01 06.jpg

管理人の方に、

『キャンピングカーだから2台分で1,400円になっちゃうけどいい??』と、

申し訳なさそうに言われましたが、いやいや、全然Okですって感じでした。

木更津駅から200〜300Mのところでした。ここお勧めです。
s-写真 2015-12-31 9 01 01.jpg

そして、初日の出を見るために、移動します。

内房を高速使わずに、下道でのんびり移動。

途中、ばんやの湯でお風呂。
s-写真 2015-12-31 15 53 01.jpg

s-写真 2015-12-31 11 33 02.jpg

ここで、ばったりそら家と遭遇。ビックリ!!

また、夜会うので一旦別れて、

ばんやでご飯と思ったら、いつの間にかすごい混雑。
s-写真 2015-12-31 13 11 13.jpg

1時間以上待ちそうなので、隣の空いていた日本料理館へ。

お風呂も入って、さっぱりしたので、

ビール飲みたくなってしまいついつい。

まあ、休みなのでこれもありですね。

そして、しばし休憩&昼寝して、再度移動です。
s-写真 2015-12-31 10 28 10.jpg

久しぶりに房総半島に来ましたが、千葉もやっぱりいいですね〜。

s-写真 2015-12-31 16 40 19.jpg

途中、スーパーで買い物して、

今日の目的地、道の駅『千倉・潮風王国』へ。

ここで、そら家&CANパパさんと合流して、

CANパパさんお勧めの、地元も漁師さんが通う居酒屋さんへ。
s-写真 2015-12-31 18 47 13.jpg

s-写真 2015-12-31 18 46 13.jpg

s-写真 2015-12-31 18 46 10.jpg

s-写真 2015-12-31 22 03 02.jpg

総勢7人で、紅白見たりしながらわいわい。

隣のお客さんとも仲良くなったり、、

楽しい大晦日になりました。

s-写真 2015-12-31 22 48 31.jpg

さて、明日は初日の出が見えるかな。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM